« 解除。 | トップページ | せんせいあのね。 »

地震があって。

自分には何をすることもできず、ブログにしょうもないことしか書けない自分があほらしくて。

2ヶ月以上たって、もうすっかり被災地が遠い国のようなニュースとの距離感。

現実。

それでも私は東京にいて、無事だったから精一杯生きないと。
生かされていることに感謝しないと。


谷川俊太郎の
生きる
という詩をこの間聞きました。

以前に読んだことがあったけど、改めて今。

読んで欲しい。

そして私はまた私なりに考えて、考えを言葉にする練習をしていきたいと思う。

芝居をする身であるのに、実はそんな根本的なことができていない。

恥かいてもいいから、もっとぶつかってみようと思う。

そんな感じ。

今日もめちゃくちゃだけど。

« 解除。 | トップページ | せんせいあのね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 解除。 | トップページ | せんせいあのね。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ