« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

そうそう、

そうそう、
でね、

オモテナシ料理の続き。

ジャーン。

チーズケーキ!!!

ベイクド?
レア?

一応ベイクドチーズケーキかな。

これ、炊飯器で作ったのです。

簡単すぎて美味しくないかなぁと思ったら、なんのその。

レシピを見たらみんなさっそく作ってみよ〜う♪♪

クリームチーズ250g(一箱)生クリーム200cc(一箱)
砂糖70g
卵3コ(Mサイズ)
小麦粉 大さじ2
レモン汁 少々

をぐっちゃんぐっちゃん混ぜて、お釜に入れて炊飯ボタンをピッ。
で終わりです( ̄∪ ̄;)

炊飯器によって加減が違うだろうから様子見で、うちのは古〜いやつだからか3回炊飯ピッしました。

高性能のやつなら多分一回でいけるのかも。

焼きたては卵の味が強くて失敗かなぁ〜と思ってたけど、冷やしたらギュッとチーズの味が濃縮されて上品なお味になりました。

簡単すぎて申し訳ないけど、一応手作りケーキじゃね〜\(^-^)/

素敵パーティー

素敵パーティー
素敵パーティー
素敵パーティー
後程〜。

からずいぶんたってるけどσ(^_^;)

ペテカンの本田さんのお家にお呼ばれしてきました。

というのも、今は宮崎に住んでいるお嫁さんと赤ちゃんが来ているというわけで、お披露目会に便乗です♪♪

んもぅメチャクチャ可愛いっ(^∪^)

ダッコしたらいい子にするし、高い高いしたらニコーって笑うし。

幸せをいっぱいもらいました。

空人くんです。社長椅子がお気に入り。

で、宮崎の風も浴びさせていただいて

あげみ。

魚のすり身を揚げたやつ。

初めて食べたけど、はまります。

お土産までいただいたのでさっそく揚げてみました〜。


うんみゃ〜。

そしてピザにものせてみたり◎◎◎

オモテナシ。

オモテナシ。
最高のオモテナシご飯です。

一口ガスコンロでこれだけ作るの本当・・・大変・・・

本日のメニュー。


焼きザバのおろしだれかけ。
キンピラゴボウ。
白菜サラダ。
海苔入り出し巻き。
大根と油揚げの味噌汁。
胚芽米ご飯。

ふぅ〜。

毎日このくらい食べたいなぁ。

和食バンザイ\(^-^)/

今日はまだまだデザートもあるのだ〜ぃ。

後程(-∪-)

その1

「罪とハネムーン」でご一緒した広瀬喜実子さんの舞台を見てきました(^-^)。

初・神楽坂!!坂だぁ。本当に。

いろんな劇団の人が集まってるプロデュース公演みたいなのでした。30人くらいのキャパの小屋で見るのは久々だったけど、やっぱりいいなぁ〜。改めてしみじみ(-ω-)。

真っ暗の中に浮かび上がる舞台がポツンってしてて。
ストーリーは多重人格障害の彼女とその彼氏のお話。
話を理解するのに一生懸命になって、どうなるんだ結局って一生懸命になって気付いたら終わってた。まさにシテヤラレタってやつでした。

最後は誰が軸なのか分かんなくなってあれよあれよでした◎◎◎

きみこさんは変な役で、でもすごくキュートだったなぁ。
あと3日だけど詳細です。↓↓↓↓

神楽坂die pratze NEO Collection 2009参加
LE-TUBO[Felmata〜フェルマータ〜」

会場;神楽坂die pratze
(東西線「神楽坂駅1番出口」から徒歩6分)

9月17日(木)19:30/
18日(金)19:30
19日(土)15:30/19:30
20日(日) 14:00/18:00
チケット;前売:2500円
http://www.le-tubo.com/
是非。

オール

オール
オール
アップゥいたしました〜\(^o^)/


ちゃんと役割を果たせただろうか。


いつ見捨てられるかとビクビクしてるのだけれど。

映画版は終わっちゃいましたけど、まだドラマの方がありますので。

私たち桜庭班3人は12月まで一緒です!!

今日も陣内さんからの差し入れを励みに頑張った三人のこの笑顔( ̄∪ ̄)

見よ〜。


それにしても初映画。

出来上がりが楽しみ〜↑↑↑

終わった〜ぃ。

終わった〜ぃ。
予定より早く終わって・・・

またまたシュークリームを。

重〜い!!クリームの重み┐('〜`;)┌

さっき中華をごちそうになったとこだけど、

別腹です。

帰ったら走ろっかな〜。

最近

最近
なんだか料理の写真ばっかり撮ってる気がする・・・。

バター醤油のパスタ。小松菜と豚肉。

主婦かっ(゜□゜)!!


ちゃんと仕事してます。


今日はスタジオ、行ってきますよ〜◎◎

ナンだ

ナンだ
ついに


ナンまで作れるようになってしまった!!


というか


簡単なんだけどね。


フライパンでプクーって膨らむのが楽しいんだ〜ぃ

キーマカレーとナン。

どうだ〜。


もう何でも作れる気がしてきた。

小麦粉系。

へへん。

続き

パンダ。

パンを作ったの。

また。その写真でした。

レンジで発酵させるレシピを手に入れたので。

ちょちょいのちょいだ〜。

ホームベーカリーいらないじゃん。

まずはね、自分の手でどこまで出来るか。


飽きたら買おう。


もしくは


限界を感じたら買おう。


さて〜。

事後報告ですが・・・

8日の「どうも☆キニナル!」見た人〜(^o^)/

・・・


見てないか。

この間の再現Vの放送だったんだけど、告知忘れてました。

でも私、東京だけの番組だと思ってたんです。

そしたら鹿児島の友達からメールが来てビックリφ(°°)ノ°

しかも友達のママと弟くんが見てて気付いたらしくて、感動しちゃいました。。。
だって二人に会ったのは5年くらい前にお家に遊びに行った時(T-T)

嬉しいじゃないですか!!

もっともっとしょっちゅう見られるようになればいいなぁ。

うぉ〜し!!

正解

これなんだ?

答え。

櫂作ちゃんの靴下でした(゜□゜;

写真じゃわかんないけど、これ20センチくらいなの。なんか比べるものも一緒に撮れば良かった。

櫂作ちゃんは私と同じく足がデカイので、話が合う合う。

見つけた〜仲間!!

という感じです。

この衝撃的な靴下を伸ばしに伸ばして履いている櫂作ちゃんの姿はなんとも愛らしいのです( ̄∪ ̄)

さてさてお次、

正解

これなんだ。

ふぅ〜

ふぅ〜

やっと帰ってこれた〜(-.-)ノ

一足先に終わって、帰れるぅ♪と思いきや

みんなが終わるの待ちでした。

そりゃそうか。

んもぅ本当のマッサージ行きた〜い。

水戸のヤマダ電気のマッサージ機もなかなかだったけどさ(__)

ふぅ〜

さて〜

これなぁんだ?

寝たぜ

寝たぜ
寝たぜ
茨城ロケ二日目。


寝たぜ


たっぷり寝てやったぜ。


なのに消えないこのクマさん。

呪われてるぜ


ご飯はリベンジまぐろ丼。

昨日は5分で食べなきゃいけなくて味わえなかった悔しさをぶつけ、今日もまぐろ丼をチョイスしたぜ

ゆっくり味わって食べたぜ( ̄∪ ̄)

たぜ。

ズボンがきついぜ。

あるもので。

あるもので。
冷蔵庫にあるものでチャチャっとご飯を作れるのが理想です。

でもそれはある程度の調味料やら材料やらがあ・れ・ばの話。

最大限に頑張ってみた。

うぉりゃ〜(/--)/
和風チャーハンに豆腐にもやしナムル。

素敵な定食じゃね?

パラパラご飯のチャーハン、なかなかおいしぃよ。

秘密は冷めたご飯と卵を混ぜておくこと!

これだけ。

さてさて、最近ご飯をバンバン作って更新しておりますが・・・

はい。


太っております。

順調に。


(´Д`)


せっかくこの夏痩せたのに〜。

もういいんじゃね?

もういいんじゃね?
もういいんじゃね?
ってことで

「交渉人」ザ・ムービーの写真載せちゃうぜぃ。

うちら三人は桜庭さんこと塚地さんの捜査員ですたい。

今日の撮影は暑かった〜。

白衣はナイロン生地だから意外に暑いんだなぁ。

しかも監督から腕まくり禁止令が出たし┐('〜`;)┌
汗ダーダーでした。


真剣に台本を読んでる風なのは伊藤圭さん。

試行錯誤しながら、ベストなチョイスを常に目指して撮影に臨んでおります。

さっ、明日も頑張ろ〜う。

おくりびと

今更だけど・・・

見ました    おくりびと。

コメントも、

今更だけど、素敵なお話です。

納棺師。

初めて知る職業についつい見入ってしまいました。

亡くなった方に対して冷静に、とても丁寧に、心を込めて送り出すための準備をする。

笹野高史さん演じるお風呂おじさんがやってる火葬場のお仕事だって、注目したこともなかったけど、心を込めてやっているから素晴らしい。

誇りを持って仕事をしているから素敵なんだなぁと思いました。

あつあつチキンを食べたり、あつあつフグの白子を食べたりのシーンがすごく印象的だった。

生きること、死ぬこと、は食べることと繋がっているんだなと。

いうことかいな。

本木さんの真剣にコミカルな動きに笑わされ、山崎努さんの普通じゃないのが普通に見えるかっこよさにやられてしまいました。

山形弁がいい味を出していてあったかい気持ちになりました。

「また会おうのう」

いい言葉です◎◎◎

じゃ〜ん

じゃ〜ん
これまた初。

豚の角煮を作りました。


これまた簡単においしく出来ちゃうんですね〜(・∪・)

下茹でしたお肉・ゆで玉子・ショウガ・醤油・酒・砂糖・みりんを水の中にぶちこみ、落し蓋、汁が1/4くらいになったら煮詰めておしまい。


コンロが一個しかないからこれだけで塞がっちゃうけど・・・


その気になれば出来るじゃんレシピに追加いたしました〜◎◎◎

いやぁそれにしてもお肉レシピばっかりだぁ^_^;

いいのか食生活!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ