« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

26歳

26歳
天気のいい日にベランダでマニキュアを塗るのが好き。

風が強いと乾きがいいわぃ。

日焼けはまずいけどちょっとだけ日光浴。

去年の誕生日は太田プロのワークショップオーディションで女版沖田総司をやったなぁとか思い出したり・・・

楽しかったなぁ。

土方さん、百姓に病は移らないと言ってくれたこと、一生忘れません。近藤さん、一緒に食べた鍋おいしかったです。
沖田総司、坂本竜馬暗殺の偽しかと承った。

ノってくるとセリフ途中でも そうそう!そこで!! とか相づちを打ってくる演出家だったから戸惑ったけどなんだか気持ち良かったなぁ、沖田総司( ̄∀ ̄)

全編やりたいと密かに思っている今日この頃です◎◎

そろそろだ

そろそろだ
そろそろだ
そろそろだ
7月が舞台だったおかげでみんなから誕生日プレゼントをもらいました。

「願いがかなう100の方法」

昨年も誕生日に幸せになれるお話が詰まったCDをくれた彼女は常に自分自身とそれから周りの人までも楽しくて幸せに過ごす為に気を遣ってくれる大切な友達です。

きっと私が結婚したら両親の次に喜んでくれるのはコヤツだろうなぁ。

それからナイスな水泳帽をくれたのは芸大の仲間、今東京で響王って劇団をやってる二人。
ぶっ飛んでる奴らはスイカと棒とビニールシートと水泳帽を差し入れてくれました。

プーさんに被せたらぴったりだったよ〜。

さぁ幸せになるために本読むかな〜◎◎

急に

急に
めっちゃいい天気◎◎◎

暑いけど頑張ってヨガいって良かった〜。

気持ちいい( ̄ー ̄)

痩せた気になるわぃ。

せっかく順調に痩せてるから、気の緩みで戻らないように・・・

最近飲んでばっかりだからね〜。

この間の舞台で、改めて人との繋がりの有り難さとか大切さを感じちゃったもんだから、みんなと会いたくて飲みたくて仕方ないのですねぇ(T-T)

徐々にみんなに連絡して回ってやる〜。

さてさて、次のお仕事は8月上旬スタート!!

それまでに頭を切り替えてまた新たにスタートしなければねばばばば!!!

1_2

ぼんやりの日々が続いていますcloudcloudcloud

舞台が終わって、もう和菜のことも富士雄のことも考えなくなるのかぁと抜け殻のようでございます。

そういやぁ無事に5回の公演を終えたこと、報告してなかったshineshineshine

応援してくれた皆様、ご迷惑をおかけした皆様、それから見に来てくれた皆様lovely本当にありがとうございました。

ココログにログインできなかった理由で、コメントに返信できなくてごめんね、里ちゃん・たっくん・さやか。声はちゃんと届いてましたgood

本当に素敵な役者さんに囲まれて毎日刺激的で幸せな二ヶ月でした。 

fullfullの舞台は観たことなくて、HPを見てインスピレーションで決めたワークショップで拾ってもらって、みんなに出会って、和菜の役をもらって・・・

縁って不思議よね~ってセリフがよみがえるわぁ。

あぁ~あっという間に終わっちゃったcrying

もっともっと葛藤できたはず。もっともっと面白くできたはず。

私はエリさんの本に描かれてることの何パーセントが伝えられただろうと反省しますdowndown

悔しいsign03こうやってまた舞台に立ちたいと思ってしまうのです。

みんなぁ~大好きだ~heart04heart04

音響の松丸さん、いつもニコニコ優しかったshineshineshine

また絶対会えますように。

いつも冷静な照明の長尾さん、小屋入り初日の明かりチェックを私はずーっと客席で見ていましたhappy02

舞監の金安さん、何でも迅速対応で頼れるお兄さんでしたsmile

舞台美術の袴田さん、酔っ払ってしか話せなかったけどサイコーの美術ありがとうございました。素敵な下宿だった~。

それから制作の加藤さん、初日から名前を覚えてくれてて感動でしたcatface

それぞれに伝えろよって話だけど、恥ずかしいからここで密かにね。

皆様、ありがと~うございましたheart01heart01

役者のお兄さまお姉さまたちにはもう一回会えるから。

また抱きしめ合うのじゃ~。

お花

お花
もたくさんいただいて。

テンションの調整がうまくいかず昼夜2回公演に苦戦してる松崎由香です。

リポビタンDを二本飲んでしまいました。

やばい。足の裏に異常な程汗をかいとりました。

そして蹴りが高すぎるというダメ出しをいただき、人はやればやるだけ上達するんだという人間の神秘を感じた昨日でした。

さて〜本日楽日!!

早い、早すぎる!!


全てに感謝の気持ちを忘れずに、大切に過ごします。

本番二日目〜。

本番二日目〜。
本番二日目〜。
本番二日目〜。
昨日は本当に幸せな1日でした。

好きな舞台をやって、見に来てくれた人が笑ってくれて、これに勝る幸せはないと思います。

京都からわざわざ来てくれた友達夫婦の間に割り込んでホテルに泊まって、朝御飯までいただいて。

西宇治高校関東東海支部メンバーも来てくれて、ハッピーバースデーまでしてくれて。

至れり尽くせりの1日でした。

今の自分に満足しちゃいけないと思いつつ、今日だけはいっかと甘口になったりして。

でもまだ折り返し。

あと三回、より素晴らしく、楽しい舞台が出来るように。

いってきまぁす◎◎◎

おにぎり先生

おにぎり先生
おにぎり先生
おにぎり30個くらい握ったど〜。

どば〜って作ったのをどば〜っと食べてくれると気持ちいいもんです(^-^)

明日もおにぎり先生は頑張るのです!


ていうかぁ。

私の台本に。

ひどい落書きしたの誰じゃ〜!!

さっき、本番間近にしてもう一度、最初から最後まで台本を読み直すぞ〜っと思って張り切って台本開けたら。


これ。

いつからよ!


そういやぁこの間、俺の台本にうんち書いたの誰よ〜って言ってる人が一名いて、私に濡れ衣を着せてたけど・・・


もしかしてあれはなかなか私が落書きに気付かないから自分から発信してみました系か!!

と、罪の被せ合いだ。

とにかくこれは明日、白黒つけなくては。

鉛筆じゃなくてボールペンだし・・・

もう、吾朗!!

ナイス梅雨明け

ナイス梅雨明け
ナイス梅雨明け
本日、小屋入りです!!

5回公演だから本当にあっという間に終わっちゃうよなぁ。
始まる前から終わることを寂しく思うのは今回が初めてで、それは自分が大人になったからなのか、なんなのか。

エリさんも言ってたけど、
せっかく素晴らしい本が生まれて、色付けされて、いい作品になってるのに、たった5回しか世に出ない。
その奇跡の時間をせっかくだから多くの人に見てもらおう。
奇跡とかちょっと嘘くさいけど、やっぱり舞台は一瞬の奇跡な気がする。

5回とも全く同じとはいかない生の面白さを自分たちも新鮮に感じつつ、お客さんに伝えられたらいいなと思います。

しゃ〜。
今日から稽古場近くの憩いの場に通えないのが悲しいけど、また来れるように。
毎日のように行ってた中華屋さん。

ちょいと

ちょいと
一息。

ほんっとに野菜全然食べれてなくて。

ほんっとに全然カフェに行けてなくて。

やっと稽古前のぶらり衣装探しが落ち着いてきて、コーヒーをゆっくり飲む時間ができた幸せ。

最初は楽しかった衣装探しもだんだんゲンナリしてきて、自分の欲しいような服は横目にバーゲンは終わってゆく・・・。

と、一息ついてる場合じゃなくなった!!

事情はハショってとにかく稽古じゃ。

こりゃ終わるまでもう一息タイムはおあずけかなぁ。
最高の舞台に。

もちろん来てくださるお客様にとって(^-^)

稽古場を

稽古場を
掃除してみた。

だって、

床がザラザラしてたから。
小学校の雑巾がけが懐かしくて、

たったたった走って雑巾がけしたら、

二往復で息が切れました。

B型だから、机とかはどかさないで見えてるとこだけ。

でもなんかスッキリしたんじゃなかろうか。

宜しく、稽古場。

怪我人が出ないように。

プロンプちゃんが出ないように。

願って今度はちゃんと磨こう!!

あと一週間切っちゃった。
お席はまだまだあるんだってよ。

このブログを見た人は行かなきゃいけなくなるんだ〜の呪いをかけてやる。

うへっへっへ( ̄ー ̄)

いや、本当。

宜しくお願いしますm(__)m

七夕

七夕
七夕
七夕
七夕
昨日は七夕祭りということで、遠ちゃんが笹をかっぱらってきてくれて、みんなで短冊に願い事をしました。

願いは一つ、噛みませんように。

吾朗さんは、子だくさんと健康。

二つも欲張って願ったらだめなんだ〜。だめなんだ〜。
東京は晴れて、雲はたくさんあったけど月はきれいに見えてました。

スタジオ入りして初めてみんな揃って飲みにいって、騒いで走って・・・

明日も通し稽古だぞ〜みんなぁ、と思いつつ眠っちゃって今頃ブログの更新をしているのであります。

写真はエリさんと喜美子さんのパパが送ってくれたメロンを食べてる妖怪です。

舞台

舞台
舞台の詳細を載せてなかったことに気付きました、私。
喜美子さんに送ってもらった宣伝文だけど。
↓↓↓↓
『罪とハネムーン』作・演出/ヒロセエリ

2009年7月17日(金)〜20日(月・
祝)

7月17日(金)19:30 
  18日(土)15:00 
  19日(日)15:00/19:30 
  20日(月・祝)15:00
atせんがわ劇場 
http://www.sengawa-gekijo.jp/access/index.html

前売3000円(日時指定整理番号付)  
当日3400円

劇団HP http://www.fullfull.info/(キャスト特集など日々更新中!)

【ものがたり】
『女は男が信用出来ず、男は不器用で一途な愛を捧げ続けた』

「お父さんの三回忌が終わった…」
それは、この下宿屋「若う荘」の終わりが近づきつつあることを意味
し ていた。
下宿屋を潰せるとウキウキしている娘の藤子。
何とかそれを阻止したいと思っている住人達は妙案を思いつく。
藤子は、父親を見てきたせいか「男は信用出来ない」が口癖。
それなのに住人の一人、孝介と結婚させて、 この下宿屋を継が
せようとするのだった。
藤子は、男性に身体を触れられるだけでも鳥肌がたってしまう程の男
嫌 い。
孝介は奥手で、 37歳になっても浮いた話一つない。
そんな二人 が恋に発展するのだろうか...?

大人になってからの恋愛ってしんどい...。でも、楽しい...。
ボジティブに前向き!とぼけた大人達の悲喜交々。

出演者】
広瀬喜実子 遠藤友美賀 金子亮 中路英仁
堀文明 齋田吾朗(ペテカン) 鹿野良太 平家和典 
豊島歩(プライマリープラネット) 松崎由香 みらい

潰れかけた下宿屋を舞台に、とぼけた人達が織り成す会話劇。
男が信用できない女と、不器用な男の愛あるお話。

なのです。なのです。

チケット、連絡くれた人〜ありがとうございました。
まだの人〜宜しくです。

本番の頃には梅雨明けしてるといいなぁ。

今日も

今日も
今日も
いやぁ。脚本が完成して、いよいよあと一週間ちょいの追い込みです。

もう洗濯物がやっとやっとで、部屋は荒れ放題・・・
マニキュア剥げ剥げ。
バーゲン行きたい。

あ"〜。

でも楽しい。

好きなことが出来る幸せをかみしめて。

写真は稽古前にリポDを飲む平家さん。
平家さんはほっとんど出っぱなしでお話を回す要です。セリフ大変〜ひゅ〜。

もう一つは吾朗さん。私のダーリンです。自主練習はだいたい吾朗さんと一緒にいるので、もうすっかり仲良しです。って大先輩の役者さんで、アホなことする私にいつも合わせてくれる優しいおにぃです。

さぁ〜今日は通し稽古じゃ。ドキドキだぃ。

もう夜中だ

もう夜中だ
もう夜中だ
スタジオ入り〜。

使わなくなった小学校をスタジオとして貸し出してるところ、結構あるんだって〜。

知らなかった。

お初〜。

なので写真撮りました。

木の机と椅子と黒板と・・・
懐かしいものばっかりでテンション上がってしまい、手をブルンブルンしてるのが私。

緑が鹿野さん。
鹿野さんはちゃらんぽらんな女の子が好きらしい。

赤がこの間マジ土下座した中路さん。
中路さんは京都出身で、私の中学校とか知っててなんだか近しいかんじ。

緑とか赤とか言うのは演出エリさんのマネ。

エリさんはダメ出しをするときTシャツの色で呼んだりする。

たぶん一生懸命ダメ出しを伝えようとしてて、みんなに役名と本名とあるからややこしくなって、もういいや・・・赤!とか


黄色!!

とかになるんだね。

私、この間

ミッキー!

だった。

そんなこんなであと二週間でどうなることやら。

楽しみ〜♪♪

ちなみに物語の結末、まだ知りません。

うひひひ。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ