« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

昨日だけど②

090628_001_2

090628_002_2
いよいよ明後日の稽古から、スタジオ入りとなりました〜。

本当、早すぎる。

今日の稽古締めはエリさん(演出ヒロセエリさん)のしもべ、中路さんの土下座で終了しました〜。

執筆中につき、稽古に来れない日があるのですね〜エリさん。

何度も何度も書き直してイイモノを作ってくれているのです。

書き直させているのが自分なのではないか・・・とひそかに不安になっているんだけれど。

でも関係ない!!

伊東四朗さんが言ってたらしい。

「台本なんて、本番までに出来てれば問題ない。」

なんてこったの発言です。
励ましの意味でこの言葉を教えてくれた人はこうつけ足しました。

「まぁ、間違ってもいるけど当たってもいる。」

与えられたセリフを万全の体勢に稽古したいと思うのが役者だから。と。

でも次の展開がなんなんだって。次のセリフがなんなんだって。

今だろ今。

ってことらしい。。。

強くなれ、自分!!

昨日だけど

090625_002

今日は健康診断でした◎◎◎

バイトなのに受けさせてもらえるなんて、本当、いい会社だ。

で〜もで〜も、それにしても待たされたこと。

一つ終わって座って待つ度にコクリコクリ寝てしまったわ。

初めての健康診断だからドキドキしたけど、なんてったって身長が伸びてることにはもはや笑いしかなかったや。

プロフィールは171センチ。

確か大学の時の身体測定のだと。

が、173センチって書いてあるじゃな〜い!!!

伸びとる!!

ヨガでのびのびしてたから骨が伸びたのかなぁ。

とりあえずそっとしておこう。なにかの間違いかもしれん。

また来年も173だったら、信じよう。

ひゅ〜

ひゅ〜
今日は「アタシんち」の打ち上げでした◎◎

打ち上げではいつも本当にしみじみと、このドラマに参加できて良かったなぁって思います。

ありきたりだけど。

心から思います。

スタッフさんも名前を覚えてて下さって。今回はあんまり出れなかったねって。今度またすぐ現場で会えるねきっとって。花ざかりの時から見てますからって。
なんて嬉しい言葉をかけて下さるんでしょう。

本当に感激です。

終いには舞台見に行くからって(T-T)

みんなあったかい。

さぁ〜次は舞台だぃ。もうあと1ヶ月を切りました。
やってやろうじゃないの!!

あ、共同テレビさんありがとうございます。森安Pに引いていただきました!

浴衣セット〜。

サイズがかなり気になるけど・・・

ちんちくりんでもいいも〜ん。今年は東京の花火見に行きたいなぁ。

もうそんな季節。

じゃん。

じゃん。
これ、家です。

凄くなぁ〜い?

本格的〜。

今すぐにでもお嫁に行けるわ〜。

みたいな。


はい、嘘はいけません。


もうね〜スッゴい疲れて明日は昼稽古だから寝れるぞぅと思って、ビール買って前から狙ってた釜飯宅配しちゃった訳さ。

感動。

今日久々に晴れてやっとやっと出来た、洗濯。
いつもはめんどくさいはずが、あれなんか気持ちいい。

はい、感動。

素晴らしいですね。

疲れてただけに日常に幸せ感じてます。

でもただ3、4日忙しかっただけで顔にプツプツまでできて、踏み切りを待つだけで発狂しそうになって・・・

ショボいなぁと思っちゃいます。

ドラマのスタッフさんとかタフだなぁってつくづく思いました。

あ〜部屋の掃除もしなきゃ。

忙しさにかまけて酷いことになってます。

では。

芝居の日

芝居の日
芝居の日
本日オールアップでした〜。
いただいたブタちゃん貯金箱とセレブの時いただいたヤツを並べてみました。
なかなか感慨深いコレクションでしょ〜。

「アタシんちの男子」最終回、23日21時〜です。

そういえばアタシんちの男子に出てるってブログに載せてなかったなぁ。

にもかかわらず!!
見たよ〜メールをくれたみんなさまに感謝です。

この現場でまた一つ大人になりました。

そうそう、なんとネットカフェが現場だったから、毎回ドリンクバーし放題!!

みんなウキウキしてたなぁ。

はしゃいでるスタッフさんを見るのが私は大好きです。

それから夜は舞台の稽古。
なっかなか演出のエリさんの頭にある私の像が分からなくて悩みまくりです。

ちょ〜どあと1ヶ月!!!

もやもやはいつ晴れるのかなぁ。

あしたからハレルヤ〜♪っ歌あったなぁ。

じゃ、それで。

吸収しました。

 
090615_002_3 

「タバコの煙とコーヒーの湯気」
シアターグリーンにて。

わたしの仲間がいっぱい出てるんです。

いるよなぁこんな人。
いないでしょ〜こんなヤツ。
バカでしょ〜どう見ても。あれ、なんかいいじゃん。
っていう感情をくれる作品なのです。

なによりわたしは前日の舞台稽古のモヤモヤを引きずっていたので・・・
すごく力をもらいました。
舞台にもだけど、そのあとの役者たちにも。

というわけで、みなさぁ〜ん。
まだまだ公演はあるそうですよ。21日まで。

こんなにプッシュするのは、別にみんなが痩せたねって言ってくれたからではないです。ひひひ。

たぶん。

一本090615_003_3売りの高級バナ~ナをくれたからでもありません。

しゃ~わたしもヤラネバ!!

お知らせ

090606_001_4 「罪とハネムーン」

前にちょろっと書いたかもしれない。

play unit-fullfull という劇団の客演で7月に舞台出演が決定いたしました~。

7月の17日~20日まで、せんがわ劇場にて。

まだ先だから詳細は追々。

メールアドレス・住所が分かる方はまたお知らせメール、お手紙送りマースpapershineshine

台本もまだ数ページしかもらっていなくて、自分がどうなっちゃうのかハラハラはてなはてなしながら稽古しとります。

なにせなにせ3年ぶりの舞台なんですsmile

楽しくて仕方ないじゃないの~upupup

さあ、稽古いってきまする。   

大事な時は必ず兄貴がいたんだ

大事な時は必ず兄貴がいたんだ
渋谷で

時間潰しに

いつでも混んでないカフェいく?

ってトモダチに言われたから。


そりゃ〜めっちゃ気になるやん。

ということで教えてもらったその店は


本当に空いていて、

とっても穴場でした。

だからこんなにうささんも余裕顔で笑っとる(´∪`)
で、

重力ピエロ観てきましたょ。

やっぱりいいわぁ。

同情じゃなくて共感でもなくて、ただすごく強いものを見せてもらったというか。

とにかく最強な家族の絆で、生きてるとか死んでるとかそういうのも越えてて。
そういう絆を見ているとやっぱりキュンってなるんだなって。

最初の高校生たちを殴り込みにいくときの春の顔と、最後の復讐の時に泉水が来たのを見た春の顔が
すごく印象的だった。

小日向父は最高だった。すべてを理解していて、春のことも泉水のことも二人のことも、ガンのことも。穏やかに話すお父さんはぴったりだった。

聡明でクールな春。
って書いてあったけど、原作のイメージではもっと明るい変人だと思ったんだけどなぁ〜わたしの中では。
またまた素敵な映画に出会いました◎◎◎

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ