« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

これ

これ
地下鉄の駅でよく見るポスター。

いろんなシリーズがあるんだけど、これ。

こすい。

最初に見たのはガヤガヤ喧しくしゃべってるのとか、新聞広げて読んで迷惑だとか。

ほんでこれ(゜□゜;

こすいって日本語合ってるよねぇ。

この、知ってて落として足でチョイチョイっとごまかしてる奴。

実際には落ちてるものしか見たことないし、こうやった奴の絵を見るとこすいよな〜って思っちゃいますね。

このポスター作った人バンザイ◎◎◎

・ ・ ・

・ ・ ・
このなんとも言えない。

マトリョーシカたち。

最近いたるところでマトリョーシカをみるんだけど、流行ってるんですか?

今日は撮影。

現場で発見。マトちゃんたち。

今度からこれ見つけたらラッキーな1日になるってことにしましょう◎◎

マトリョーシカ。

略せない。

全部言いたい。

ガガガ

ガガガ
ガパオじゃ〜。

今日は7月舞台の写真撮影でした(^^)

全員集合♪♪

でも写真はチラシが出来てからのお楽しみということで・・・

撮影で使わせてもらったカフェでみんなランチを食べました◎◎

みんなは昼からビールも飲んどった(゜□゜)
わたしは明日撮影なんで自粛自粛。

今回のメンバーはお酒好きが多い模様。

いぇ〜い!!

稽古始まったら太るぞ〜こりゃ。

でも早く稽古始まらんかなぁ♪楽しみです♪

粉好き

粉好き
わたし

粉好きです。

パンも好きだしうどんも団子も。

それからそれから

お好み焼き〜♪♪♪

昔は家でたこ焼き焼いて焼きすぎてみんなに食べてもらってたけど。

今はたこ焼き器ないしね(;_;)

お好み焼きは一人分だけチャチャって作れるのです!
今日は納豆とワカメも入れてみました。

これオススメ〜◎◎◎

なるべくヘルシーになるようにいろいろ挑戦しています。
まぁマヨネーズはたっぷりは譲れないけれども・・・

納豆はネバネバが山芋のネバネバの役割を果たしてグゥですょ。

渋谷じゃ

渋谷じゃ
日本のドリュー、さやかが出てる舞台を見に行ってきました〜。

アンサンブルだって気にしてたけど、おっきな舞台に立って、暴れまくって、ソロで歌ももらってて(>_<)
さやかのお母さんが見たら泣いちゃうだろうなぁ。

東京で初めて舞台に立ったときの

まだ何も始まってないから、これからなんだから、花も何も送らないからね。頑張るんだよ。

って母の言葉を思い出します。

7月の舞台、私は成長してるのかな?

東京に来て3年。

舞台に立つ友達の姿を見て考えてたり。

さぁ〜、魅惑のパプリカジュース(゜□゜)

ど〜よ。これ。

ざらざらしてなくて好きです。

そんなことより、机の上片付けろよ

って思った君と君と君


正解◎◎

旅のはじまり

旅のはじまり
旅のはじまり

駅弁とビールでしょ。

品川から蒲郡までの長旅のおとも。

ひたすら
いゃ〜 ウマイっ。

を繰り返してましたわたしたち。

気が合うんだ〜ぃ(*^^*)

酔ってても寒いもんだ

お帰り〜。

今日は7月にやる舞台の顔合わせでした。

みんな暖かい人たちばかりで楽しみが倍増しました。
縁って本当に素晴らしいp(^-^)q

3年振りの舞台、不安もあるけど期待ぶりぶりです。
まだなんとなくの構想しかできてないっていうことだけど、話を聞いただけでもう胸がフルフルです。

あ、そういうことか!

わたくし、今回Play unit full fullに客演で出させていただくことになりました。

フルフルっとフルパワーで挑みます。

詳細は随時アップしますので、またみてくださ〜ぃ。
今日は写真なしじゃ〜ぃ

感動 衝撃

待望の

春琴

観てきました~happy01happy01

なんなんだぁ あの世界観shineshineshine

サイモン・マクバーニー氏の演出が素敵だったぁ。

終わってから電車に乗って帰りの途中もまだボーっとしてしまった。

難しいことはよく分かんないし、苦手だけど、とにかく

目でeye

耳でear

心でheart01

楽しませてくれた。

何度ぞぞっとしたことか。

語り手が話し進める中で春琴と佐助が存在していて、現在と過去が混ざっていく。

あっちに行ったりこっちに行ったり。

むかしむかし、春琴という盲目の娘が居りました。

一つの愛のお話を聞かせてくれているようで、すごく入りやすくて分かりやすかったcatface

はぁ~キレイかったな~shineshine

心揺れる舞台でした◎◎◎

昨日の

昨日の
タコ飯出来た〜!!

上出来じゃないのっp(^-^)q

お焦げもできちゃったりしてグッドです。

お兄ちゃんがお下がりでもらった炊飯器を更にお下がりでもらってもう6年くらい経つけど。

うちの炊飯器もなかなかやりよるのぉ。

タコで出来たならイカでもできるんかな。
お試しあれ。

レシピは適当( ̄ー ̄)
干しタコをちぎって醤油大2 みりん大1 に20分浸けます。

お米の上からドバッと入れて、酒もチョロッと、だし昆布入れて炊くだけ〜♪♪♪

タコだこりゃ

タコだこりゃ
タコだこりゃ
これ見て〜。

タコ干し。

広島でおにぃ様と尾道に行ったときのお土産です。

透明なのがなんかスゴいっ!!

んで、

今日はこれをタコ飯にしてみまする。

なにせ初タコ飯なもんで・・・

っていうかタコ飯ってなに!?

よく分からんまま炊いちゃいました(^-^)v

仕上がりは明日の朝〜♪

上手くいったら紹介します!!

栄養足りてますか?

この間、血液のドロドロチェックをしてもらったんです。

私、

ドロリンでした。

心臓から全身に廻る行きの血液はビュンビュンupで平均異常の数値なんだけど、

心臓へと戻る帰りの血液がドロリンでしたcrying

平均どころか何の数値か知らないけど

「15~25の間なら正常です。」

どれどれ・・・

four

よよよよん  

てっっっ

というわけで食生活改善作戦rock

上手に栄養をとりませう。みなさま。

090308_001

どうも。昨日紹介したツボを必死に押しまくって、足に四つの痣ができましたマツユカです。

みなさんの入浴剤のオススメは何ですか??

私のイチオシはバブ・4種のバラの香りheart01heart01heart01heart01

こりゃいいですよ。

セレブ気分を味わえるcatface

なんだか髪の毛も内巻きカールになった気分catface

090307_001

雪だるまのは湯船にたらしてさらに上からお湯を入れると泡立って、泡泡風呂になるらしい。

セレブと貧乏タローで共演した池田和歌子ちゃんにもらったのだ。

もう一つは広島に行った時に買った保命酒に漬け込んだ漢方袋じゃぃ。

命を保つなぁんて凄い名前っ!

ついつい買っちゃったのです。

香りも効く~っ感じ。薬草みたい。

また新たにいいのがあったら挑戦するぞいspaspaspa

健康志向

最近、腹八分目運動を密かに実施していますriceballriceballriceball

ついつい

もう食べられませんdash

まで食べてしまうので。

でもその方が実はスッキリするもんなんですよねぇ。

程よいがよいよいgood

それから、11月から始めたヨガ。

珍しく続いてるのになかなか痩せないなぁと思ってたら・・・

ヨガなんかの運動をした後は身体の吸収が高まっているから直後に食べるものは要注意なんだってね。

知らなんだ。

早く言ってよぅweep

終わった後は自分へのご褒美にと思ってモリモリ食べてたワイ。

というわけで気をつけましょう。私。

今日は足のむくみに効くツボを教えてもらったので押しまくるぞ~ぃgoodgoodgood

皆さんにもお教えしましょうwink090306_001 090306_002

デカさと白さはほっといてくださいまし。

内くるぶしから指4本分うえの筋辺り。

ひざのそこらへん。

なんかものすごく痛いとこ。

そこです。

痛い人はムクんでるんだってよ。

さあ、プッシュプッシュgood

そして恥ずかしげもなく足の写真を撮った私に拍手paperpaper

朝ごはん?

朝ごはん?
久しぶりにベーグルを焼きましたぁ。

しかも朝ごはんのはずが・・・・もうこんな時間!!

WBC見ながら作ってたら、ちょうどヒット打ったりするときに限ってキッキンに立ってるっていう・・・

ちょうどトイレに行ってる間に宅急便がくるみたいな。

なんで今なのよっ!!

野球に集中してる時にしゃべりかけちゃダメだっていうのがよくわかった〜。

ポンポン点数が入るもんじゃないから余計にね。

そんなこんなで焼き上がり♪♪♪

いつもよりうまく発酵しなかったんだけど。
なんでだろう。

久々の登場でイーストが拗ねたもよう。

またたまに作らなきゃね〜。

バカジャナイノー

伊坂幸太郎「グラスホッパー」

予想外のハッピーエンド?

もっとも、結末の予想なんて全くできなかったけど。

後ろ向いてた主人公が生きていこうと決意しただけでなんだかいい気分。

スカッとするじゃないconfidentconfident

劇団と呼ばれる謎の団体や殺しを専門とする業界のこととか、実はスッキリしないこともあるけれど。

それでも主人公は勝ったんだから。

伊坂幸太郎本はチルドレン・重力ピエロと、DVDでアヒルと鴨のコインロッカーを見たけど

セリフを口に出す人物の心の声が面白いんです。

なんでそんなことを言ったのか、そこが一番大切だから。

思ってることと反対のことを言うことだってあるし、思わず言っちゃったってこともある。

今回はちょくちょく人が使ったセリフを受けた側が自分のものにして使う場面がある。

そういうのが凄く好き。

でもなんでグラスホッパーっていうタイトルなんだろう。

そういえばBarで働いてた時、ゆかちゃんのグラスホッパーって頼む常連さんがいたなぁ~smilesmile

ミルクたっぷり、適当シェイクが良かったんだろか。

さてさてもうすぐ重力ピエロが映画公開されるそうですね。

どんな感じなのか楽しみupupup見に行こ~う。

ちわちゃんお披露目

おひなさまです。

東京は雪が降りましたsnowsnow

明日起きたら積もってるかなぁ・・・

おちわさまです。

Image319_4   

「花ざかり~」で仲良くなったとっし~こと渡辺俊彦くんがブログでちょくちょく甥っ子を登場させてズルイので、私も便乗いたします。

upupupupupこれは今日おかあちゃんに送ってもらった最新写真ね。

downdowndowndowndownこれは2月に広島まで会いに言った時の。

090206_004

090205_007

見て~指つかんでる手のちっちゃさsmilesmile

このときはまだ生まれて2週間くらいだったのです。

おっきくなってるんだろうなぁlovely

というわけでうちのおチワさまでした。

流行りの

流行りの
DISCAS満喫しております。
今なら無料お試し中だし8枚タダで借りられますよ〜!!

調子に乗って普段は借りないような、でも気になってたのを借りてみました。

俺たちフィギュアスケーター。

変なキャラクターばっかりでなんじゃこりゃ映画だけど見ちゃう。下品で汚ならしいとこもあるけど。

笑わせる気マンマンで予想通りの流れなんだけどやっぱり笑っちゃう。

絵として面白いシーンがいっぱいあったなぁ。

マスコット人形に火がつくのと矢が刺さるのは反則だ(^ー^)


もう一つはバリモアの作品
ウェディングシンガー。

あ〜んまりバリモアらしい感じじゃなかったから残念だなぁと思ってたら、最後に飛行機内のシーンはなんだか面白かった。やっぱり見てるこっちに「おぃ」ってツッコミを入れさせてくれないとね。

というわけでTSUTAYA DISCASのおかげでどんどんナマケモノになってゆくのでした。

へへへへへへへぇgawkgawk

長らく冬眠しておりました。

が、、、復活しました。

見捨てないで更新チェックし続けてくれた方々。感謝ですhappy02

3月になったので、というかそろそろ

おい生きてんのか、まつざき。

となりそうなので、ね。

生きております。

花粉ごときに負けそうになりながらも何とかかんとかです。

ティッシュってスゴイですね。ティッシュがなかったら快適な暮らしはできないでしょうね。

ティッシュを創った人、万歳good

それでも街頭でティッシュを差し出されると

いえ、結構です。

となってしまうのは何ででしょうかぃ。

「おくりびと」をずっと見たいと思ってたけど後回しになってしまっていて、アカデミー賞取った途端にもう見に行~かない。ってなるのとちょっと同じかぃ。

なんか再開するときはものすごいネタを!とか思ってたけど、結局また徒然なるままに書いてしまうのでした。

しかも、写真も特に用意していないという。

ではでは、私の神様をご覧くださいupup

Pic_vividmoon01_05ss

Vm11226matsuyuki1_2

彼女の魅力についてはまた今度catface

あ、せっかく1日から再スタートしようと思ったのにぃ。

0時過ぎちゃったやdash

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ