« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

オススメ本

オススメ本
向田邦子さんの「あ・うん」を読みました。

私が生まれるよりも前にテレビドラマで演っていた作品です。 ある家族の日常を描いたドラマで、どこか懐かしく、あったかい家族のお話。ちびまるこちゃんみたいな。

さと子の語りで進んでいく。お母さんとお父さんとお父さんの親友、門倉さんのちょっと不思議な関係が面白い。変だけど三人を見ているとなんかアリだなって思えちゃう。微笑ましい。


大人ってつまんないんだろうなと思っていた子供の頃、もしこの本を読んでいたら、なに、面白そうじゃないの。って思っていたかもしれない。

今、子供たちが大人になったときこの本を読んで、なんか懐かしいなって感じるかなぁ。私は懐かしいと感じられたことをすごく嬉しく思った。

かぁさんカワウソに似てないか?

かぁさんカワウソに似てないか?
「思い出トランプ」
観てきました〜。
ずっと向田邦子さんの作品を見たい見たいと思っていて、素敵な劇団ONEOR8がやるって聞いたんで飛んで行きました。

それぞれみ〜んないろ〜んなことを考えて生きてる。人間模様が見られて、感じられて感慨深い作品だった。

すべてのセリフに意味があって、言葉を大切にしているのがすごく伝わってきた。

ONEOR8のお芝居は、言葉遊びと絶妙な間がどストライクで好みです。

今回も然りです。

阿智和悟美さん、根岸季衣さんのナチュラルさ、素敵でした◎◎◎

全ては気から。

全ては気から。
須藤元気さんの本の中にこう書いてありました。

シンクロ二シティの波に乗って、その偶然のサインの意味に気付いたらそこで自分が感じた通りに行動すればいい。

シンクロニシティ???

偶然が身の回りに連続して起きることをいうそうです。

すべての物事は繋がっている。

それに気付くか気付かないかだけであって、お知らせサインには何か意味があるのだという。

へ〜。ふ〜ん。

起こりました。

今日電車を降りたら駅前でサーターアンダーギーを売っていたんです。あぁ懐かしいなぁ。好きなんだよなぁ。と思いつつ、通りすぎました。

そして、事務所に行ったら沖縄出身の先輩のお母様からの差し入れで大量のサーターアンダーギーがあって私にも分けてくださったのです!!

シンクロキタァー。でしょ。
あれ、違うか。

シンクロニシティ。

テンション上がります。

みんなもお知らせサイン気付きましょ〜( ̄ー ̄)

今夜。

21時〜「セレブと貧乏太郎」始まりま〜す\(^-^)/

名前もないエキストラだけど、あるときは社長秘書、あるときはデザイン事務所社員としてチョロチョロしております!!

緑子さんやなつひさんにお褒めいただいた頭のボンボンが目印ですのでお見逃しなく(^o^)

オススメ。

「アヒルと鴨のコインロッカー」

原作・伊坂幸太郎
脚本監督・中村義洋

ディランの「風に吹かれて」が頭から離れない。

もう一度見ようと思える作品。

人がどんな気持ちでその言葉を発したかなんて案外考えもせずスルーしているんだなぁと。ドルジの心は振り返って初めて分かる。


ラジカセとか牛タンとか始めと終わりを同じキーワードにしてるところとかいろんな伏線を張ってるとことか凄く面白かった。

悲しい話だけどなんだかキレイなのは正義と濱田岳さんの椎名のおかげだと思う。

伊坂さんの本、他に探してみよ〜。

明日。いや今日。

明日。いや今日。
傘を持って出ると雨が降らず持たないで出ると降るっていうのは、日頃の行いのせいですか〜。

嫌がらせですか〜。

神様が人間を作り出して、人間たちを競わせている。
試練を与えたり苦悩を与えたり、全ては成長の為に。
神様のせいにしちゃえば楽になるのは気のせいかなぁ。

自分でも誰かでもなくて神様だったら。

しょ〜がないなぁ、やってやるか(-.-)って気になる今日この頃です。

本日〜!!花ざかりの君たちへスペシャルです。

すでに懐かしい作品となっておりますが・・・

ウォーリーを探せ的にうぐいすを探せをしてみましょ〜う。

☆☆10回記念☆☆

☆☆10回記念☆☆
SOFTBANKショップにパンフレットをもらいに行っただけなのに、

しゃべるお父さんストラップ

貰っちゃった。

かわいいからだわっ。

「いいじゃないか、家族なんだから」

「お前にはまだ早い」

とかおっしゃいます。

気分が良くなったので、駅前に来ていた献血トラックに行ったら、

献血10回記念ということでいろんなものを貰っちゃった。

おちょこグラスて〜。禁酒中やし〜。

全然献血者がいないらしく記念品が余ってるからって全部二個ずつくれた。

いやっ、かわいいからだわっ。

そういえば今までいろんなとこで献血したなぁ・・・

バイクの免許を取りに行った時、教習所前で。

東京に来るきっかけになったオーディションまでの時間潰しに。

新宿でお腹すいて(-.-)

いろいろだけど。

みんな献血しましょい。

まじまじぃ。

まじまじぃ。
久しぶりに食料をポイしてしまった(´Д`)

これ。

まじまじぃ。

あまりにも衝撃的で写真撮っちゃいましたけど。

あれっφ(°°)ノ°

まじぃ人まで写り込んじゃってるわっ。

伝説の男が!!!

彼はガソリンをストローで移し替える術を持っています。

イケメンの日

イケメンの日
今日は事務所に台本をもらいに行ってぇ。

新宿まで歩いてぇ。

まっちゃんと合流してぇ。
笹塚まで歩いてぇ。

木ノ本くんと初めましてしてぇ。

俊くんの舞台見てぇ。

舞台後に写真を撮ってぇ。右から俊くん、まっちゃん、木ノ本くん。

下の変顔が私。

要するに私が言いたかったのは、イケパラスペシャルもうすぐですねってことです(-_-)

まっちゃん、松田祥一氏は相変わらず密かに野望を抱いて、今にも遠くの人になっちゃいそうです。

俊くんも相変わらずニコニコでパッションの男です。
舞台はこれ。
「暴虐な転び方」
会話の間が良くて、なんだか心地よいお話でした。
やっぱりハッピーエンドでしょって、心があったまる終わり方も好きなかんじ。
今日が初日だからまだまだチャンスありです。

ぜひぜひ笹塚ファクトリーへ\(^^)/

ついに帰ってきた。

ついに帰ってきた。
11月30日!!

河口湖日刊スポーツマラソンにエントリーしちゃいましたよ。

二度目のフルマラソン。

やっちゃうよ〜。

記録更新しちゃうよ〜。

前回の荒川市民マラソンは風が強すぎて、後半は風にぶちギレるという結果になったんで今回は・・・

自然には敵わんからなぁ。

でも景色も空気も気持ち良さそうで、まだ先の話だけど楽しみだぁいq(^-^q)

あの感動をもう一度(^ー^)

まだエントリーは間に合うからねっ。

みなさまご参加を!!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ