« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

東京の星

どこかの売れない芸人さんが、売れてる後輩芸人の後姿に

「この都会の東京の空にもなぁ、めっちゃキレイな星見えんねんぞ」

って叫びつけた。

「みんな忙しくて見てへんだけや」

「おれは仕事ないし空ばっかり見てんねんぞ」

「・・・」

いつかテレビで見たシーンだけど、なんでかすごく印象深くて私は東京で星を見るたびに思い出す。

本屋さん

「さよなら」が知ってるたくさんのこと (新潮文庫) Book 「さよなら」が知ってるたくさんのこと (新潮文庫)

著者:唯川 恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なぁんでか気になるコーナー、エッセイというか人生論的文庫本コーナー。

幸せになれる10の法則だとかモテル女のヒントとかそういうタイトルについつい手がのびるのです。友達は小悪魔になれる方法っての読んでたなぁ。

でもでも絶対に買わない。買ったら負けだと思ってたりする。まぁその時点でどうかとも思うんだけど〜・・・

なのにぃ、、家に一冊あった~。

「さよならが知ってるたくさんのこと」

いつ買ったんだろうか。その時私になにがあったんだろうか。

読んでみると意外に納得することが多かったり、ほぉ~と感心してしまったり。
本って読むタイミングでいろいろ面白いですね。

いろんな意味で復活。

いろんな意味で復活。
いろんな意味で復活。
珍しく自炊したらまんまと食あたり、次の日の稽古に行けなかったことがありました。それ以来、家で料理しなくなっていたのですが・・・復活。

送ってもらったうどんの期限が近づいているのを機にまた料理がんばろ~。というわけで今日は「うどんすき」

なんと生まれて初めてイカをさばきました。き、き、きもちわるい・・・
身震いしながらチャチャっと切ったけど大丈夫なんだろうか。

ふぅ~。どうせ自分が食べるんだと思うとなんでもあり感がモリモリだけど。なんとか完成!!!
いただきましたのでぃ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ