« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

一歩前進。

やっとやっとを感じてまいりました!!

2泊3日の夏合宿。イン檜原村

東京にあんなに自然を感じられるところがあるなんて知らなかった。

星なんて久し振りに見たし~。流れ星も見れたし~。

開放感たっぷりでした。

真剣に遊ぶってことがどんなことなのか、考えてみたりもできたし。

最近、真剣に遊ぶことなんてなかったもんなぁ。

何より、事務所のみんなのことが前よりも少し分かって、嬉しかった。

こうやって人との関係って深くなるんだって思えたことは自分にとってすごくいいことだと思う。

何度あったんだろ~

むかぁしむかしに女優さんは顔に汗をかかないっていう話を聞いた。

昨日のロケ、汗、ダラダラ

ダラダラだとイメージ湧かないけどダーダーなら分かってもらえそう。

私サウナでもあんなに汗かかないけどなぁ。

いやぁ、気持ち良かった。あれだけ出るもん出ちゃうとね~。

代謝良好ね。顔から汗が出ない女優さんは、汗の穴が詰まってるんだぃやぃ。

で、9話。
伝わるかなぁ、暑さ
いや、そんなの伝えたいんじゃないんだった。
必死さは伝わるかなぁ。リアルに。

そういやぁ、スタッフさんが強力水鉄砲で蝉退治してたなぁ。
スタッフさんの配慮、計り知れません・・・

感じ方

イライラしてると風がさらにイライラを増加させる。
同じ風でも、本当は気持ちいぃ~ってなるはずなのに。
同じ食事でも一緒に食べる人が違うと味も違うっていうのと同じね。
好きな人のタバコの煙は嫌じゃないのと同じね。
財布にお金が千円の時のランチと一万円の時のランチのお会計の気分が違うのと同じね。

なるほど、少し大人になった。

楠田枝里子です。

知らない人としゃべる時の電話の声、普段の声とどのくらい違うんだろう。

何であんなにも高音になるんだろう。無意識だし。

昔、モスバーガーで働いてた時、接客の時だけ頭から声出してる人がいた。

みんなと一緒になって辻さん、あ、その人辻さんって言うんだけど、真似してた。

でも私、人の事言えないなぁ。

意識的に、知らない人としゃべるからせめて電話くらいは女らしくしようってするならわかる。

無意識だからなぁ・・・

声を作って何を隠してるんだろう。

高い声が自分の声で一番素敵だとでも思ってるんだろうか。

いやぁ、無意識って一番怖い。

8月って夏だっけか。

もう8月。お盆の時期になりました。
なのになのに!まだ夏をこれっぽっちも感じてな~い。
ただ暑いだけで、ただが鳴いてるだけで・・・
夏だ~っていうのがねぇ(=_=)
私の夏は、
お祭に行って、
花火を見て、
浴衣を着て、
スイカを食べて、
外でビールを飲んで、
でやっとこさやってくるのです。
ここに海とかプールが入っていないのは、山に囲まれて育ったからか?中学、高校、プールの授業がなかったからか?
ないなぁ、「夏と言えば海」感覚。
さぁ、
果たして夏はちゃんとやって来るのでしょうか?

ひゃほ~う

久し振りの休み。オフって言ったほうがかっこいいなぁ。

久し振りのオフ

いやぁ、この感覚。最近までほぼニートだった私には快挙です。

朝遅く起きて、近所のパン屋さんに3時間近く居座ることがこんなにも贅沢だとは思わなかった。

つい一ヶ月前までは・・・

誰ともしゃべらない日とか普通だったなぁ。

イルカの時間を持とう。って誰かが言ってたけど、今日はそんな日だった気がする。

普段考えてもみなっかたことを考えてみたり、当たり前と思ってることをひっくり返してみたり。

思い込みっていう言葉があるけど、どんなことも思い込みなんだと私は思う。だってどう考えても世界は自分中心に回ってるし。

違う目線に立ってみると面白いものが見えてくる。で、気づくこともたくさんある。

特別な日

特別な日
まぁ!

高級フレンチディナーのラストを飾るにふさわしい一品ですこと!!

何を隠そうお手製タルトなのです。
しかも家にはハカリというものがなく、まぁ要するに分量は適当でございまして。

でも、でも、味を伝えられないのが残念だけど・・・おいしいんです、これまた。

なかなか女の子じゃんとか思っちゃったり。

たまにはいいなぁって。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ